今日の勇気付けられた話

ちなみに私のskype仲間にYoutubeの創業メンバーをよく知ってるやつがいるんですが、嫉妬によるバイアスがあることは否定しませんが、そいつが言うにはYoutubeの創業メンバーって大して優秀じゃないらしいですよ、プレイヤーとしても経営者としても。あの事業内容だって、別に壮大なビジョンがあって始めたわけじゃなくて、フツーにこういうサービスあったら面白いなあと思ってやったら偶然ヒットして、必死に目の前の問題(アクセス負荷やら著作権侵害問題とか)と戦ってたら、気が付いたら世界最大級のWebサービスになってたっていう。
http://anond.hatelabo.jp/20110703201811

本当の話かどうかはわかりませんが、なんだか勇気がわいてきました。
カテゴリ: