CoLinux - Ubuntu9.04を9.10にアップグレードしたら起動しなくなった。

みなさん要注意ですよ!! CoLinux(0.7.4) 上の Ubuntu9.04をUbuntu9.10にアップグレードしたら、このようなエラーメッセージを吐いてお亡くなりになりました。
colinux-error.JPG

CoLinuxが悪いんじゃないんです。 Ubuntuが悪いんじゃないんです。 バックアップをとっておかなかった私が悪いんです。 というわけで、みなさんもUbuntuをアップグレードする際はバックアップをとりましょう!! Ubuntu公式サイトにもちゃんとそう書いてあります。
アップグレードの前に
  • Ubuntu 9.04からUbuntu 9.10へは直接アップグレードができます(UpgradeNotes(英語)を見てください)
  • アップグレードの前にUbuntu 9.04における全パッケージのアップデートを必ず実施してください。
追記
同じ目に会った人が何人かいるようです。。。 今のところ解決策は見つかっていません。 私はあきらめて、Ubuntu9.04をインストールしなおしました。
カテゴリ: