SVN(TortoiseSVN)を入れたものの使い方がよく分からない人へ

みんながSVNを使ってるから自分もSVNを入れたけど使い方がよくわからん。
更新とコミットはできるけど、それ以外やったことない。
機能いっぱいありすぎて全然意味分からん。
マージとかDiffとかブランチとか意味分からん。

1週間前までの自分はこんな感じでした。

同じ症状の人は、とりあえず日本語HTMLヘルプをダウンロードしましょう。
結構わかりやすいです。
結構便利です。

Subversionによるバージョン管理 (Subversion Book) の翻訳
日本語のHTMLヘルプがダウンロードできます。

注意点:
普通にZIPを解凍してヘルプを開くとエラーが出ます。

ファイルを右クリック→「ブロックを解除」
で見れるようになります。
WEBいろいろ調べるより、このヘルプファイルを見た方がよっぽど便利です。
ぜひ使ってみてください。
カテゴリ: