3年前に作ったWeb家計簿を改修

夏休み1~3日目の進捗報告 ( 2007-8-10 ~ 2007-8-12 ) 3年前に友人のために作ったWeb家計簿をリニューアル。(現在ユーザ1人 orz) コードを全面的に書き直してすっきりした。 当時は、Perl/CGIをはじめたばっかりで、use strictもCGI.pmも何も知らずに作った。 とほほのCGI入門を見て、掲示板サンプル(wwwboard)を改造して作った。 よく今までトラブルなく動いてたなー。 友人も、よく3年も使い続けたなー。びっくり。 3日間家に引きこもってひたすらコードを書き直してました。 科目編集機能など、新しい機能も追加。気に入ってくれるといいんだけど。 あと、パスワード認証機能を実装しないと。 そのうち完成したら、Webアプリとしてリリースしよう。
カテゴリ: