Catalystをインストールしてみた。

まるごとPerl! Vol.1 という本を見ながら、自宅LinuxサーバにCatalystをインストールしてみました。

あらかじめCPAN::Miniを使って全CPANデータをローカルにコピーしてからCatalystのインストールを始めたんですが、
それでもめちゃくちゃ時間かかりました。3~4時間はかかった。
途中でちょこちょこ意味のわからない質問を聞いてきて一時停止するので、エンターキーをセロテープで止めとけばよかったかも。

さて、無事インストールが終わって、本どおりにBookmarkアプリを作ってみる。
・・・んがっ、Bookmark::Schemaが動かなくてエラー。
あえなく頓挫。(><)
MySQLのDBとの接続がうまくいってないのかな?原因がさっぱりわからん。

カテゴリ: